MENU

偉大なわが党の総会に送る軍需部門労働者の忠誠の贈り物
23/02/23, 09:36

 

[조선어] [English] [Русский] [中国语] [日本語] [Deutsch]

 

敬愛する金正恩総書記が600ミリ超大型ロケット砲の贈呈式で答礼演説を行った。

その全文は、次の通り。

軍需工業部門の労働者を代表してこの行事に参加した皆さん!

親愛なる同志の皆さん!

苦難に満ちた2022年のわれわれの闘争を総括し、新しい年の闘争に決起している時、われわれの軍需工業部門労働者が忠誠の増産闘争を通じてつくり出したわが武力の中枢を成す核心打撃装備が、この国の創建以来、党の創立以来、史上初めて党中央委員会の庭に立ち並びました。

実に貴く鼓舞的な贈呈品です。

新年を迎えながら全国に新しい力と勇気を与え、わが党総会の歴史的意義を一層増幅させるとともに、敵には今一つの恐怖と衝撃を与える強大な兵器です。

全ての軍需工業部門の労働者と代表の皆さん!

私はわが党中央委員会と共和国政府を代表して、軍需工業部門労働者の本態であり象徴である無限大の革命熱と革命闘志、透徹した完璧な創造的気概を遺憾なく発揮して、苦難に満ちた2022年の終りの日まで底知れない不屈の力と使命感を抱いて朝鮮革命の前進・発展に傑出した貢献をした国防工業部門の労働者と科学者、幹部に、全国の党員と人民、人民軍将兵の心まで合わせて熱い感謝を送ります。

真に、われわれの軍需工業部門労働者の無比の愛国忠誠と創造力、英雄的な増産闘争に対して常に厳かな敬意を表し、頭を下げて感謝し、また感謝したい気持ちです。

同志の皆さん、あの光景をご覧ください。

本当に全身に大きな力が沸いてきます。

おのずと満ちあふれるこの力は、あの兵器の価値と威力を知っているからだけではないでしょうし、あれほど厳しい闘争や苦難の中でも朝鮮革命のために一意専心している労働者階級の愛国心が秘められているから、そしてこの世にまたとないチュチェ兵器をわれわれの知恵と力でつくり出したという強い自負に満ちているからでしよう。

わが武力の強勢を躊躇することなく、止めることなく最強のものとして高度化するという党中央の決心と構想を革命と人民の要求、自分の生の要求として受け止めた軍需工業部門労働者は、この10月下旬から人民軍に実戦配備する600ミリ多連装ロケット砲車の増産を決意し、一致奮起して忠誠の生産闘争を展開しました。

3年前に世界が想像さえできなかったこの兵器が初めて生まれた時もそうでしたが、今回もわれわれの軍需工業部門労働者は超強力の勢いで連日奇跡を起こしました。

第8回党大会が示した国防工業革命の重要目標を達成するための現行生産を進める中でも、巨大な砲車を追加的に2日間に1門ずつ、はては2門も組み立てる過程を通じて、当該連合企業所は驚くべき生産記録を生み出したとのことです。

以前の歴史を振り返ってみてもそうでしたが、常に忠誠と実践をもって党を擁護し、国の富強に寄与してきた工場の伝統と特質は、今回の増産闘争を通じて今一度遺憾なく発揮され、結果的にはこのような誇らしい愛国忠誠の結晶体が生れたのです。

今年、軍需工業部門労働者は本当に立派に闘いました。

例年になく最も困難な時期、わが国家が史上最悪の挑戦に直面していた今年、国防工業部門が奮起して無慮5000余台の農業機械を協同農場に送って、農業部門を強力に支援したのも鼓舞的なことでしたが、そればかりではありません。

数多くの軍需工場、企業が悪戦苦闘し、党と革命を無敵の軍事力をもって守る固い信念を抱き、高揚した勢いで屈することなく奮闘した結果、苦難に満ちた2022年の1年間に国家の防衛力をかつてなく強化する上で大きな貢献をしました。

一年中、党と革命のために尽くしてきた軍需工業部門労働者の熱烈な愛国衷情に感謝の念を禁じ得ず、心から感服していますが、このように一年が暮れている終わりの日まで忠誠の汗と純潔な良心をささげて、当該連合企業所は全ての軍需工業部門労働者の心まで合わせてわが党が一番念願し、わが軍隊が一番待ちこがれていた主力打撃兵器である600ミリ超大型ロケット砲30門をわが党に贈呈しました。

これは、共和国武力の軍事的・技術的発展を全的に担当している軍需工業部門労働者の並々ならぬ愛国忠誠心と無尽蔵な潜在的能力、革命的闘争気概がどのようなものであるかを全世界に誇示した驚異的な成果です。

われわれは決して、彼らの歴史的な貢献と苦労を忘れてはなりません。

同志の皆さん!

朝鮮労働党の革命工業という何ものとも代えられない貴い呼び名を大きな栄誉とし誇りとしている軍需工業部門労働者はいつもこのように立派で、党と革命偉業に忠実です。

このような英雄性と特質、絶対の力を持つ自立的な国防工業は、世界のどの国が持ちたくても持つことができず、作りたくても作ることができないものであり、それゆえこの国防工業を持っているのはわが党にとって一番大きな誇りの中の誇りとなります。

常にわが党の懸念や心配を軽減することを本道とし、わが党が関心を寄せる事であればどんな事でも真っ先に立ち上がって無条件に支持し、しっかりと支えているわれわれの軍需工業部門労働者は全て真の革命家、愛国者であり、英雄の中の英雄です。

同志の皆さん!

今日、軍需工業部門労働者が党と革命に贈呈したあの武力装備は、軍事技術の面から見ると、高度の地形克服能力と機動力、奇襲的な多連発精密攻撃能力を備えており、南朝鮮の全域を射程圏に入れ、戦術核の搭載も可能であるため、将来にはわが武力の中核的な攻撃型兵器として敵を圧倒的に制圧すべき自己の戦闘的使命を果たすことになります。

軍需工業部門労働者の献身的な増産闘争によって極めて重要な攻撃型武力装備を一挙に30門も人民軍部隊に追加引渡することができて、私は大いに感動させられ、まったく感無量です。

われわれの軍需工業部門労働者に改めて熱い感謝を送るとともに、終わりに熱烈に呼び掛けます。

わが党と共和国政府は、敵の妄動や挑発に対し、核には核で、正面対決には正面対決で!という断固たる対応意志を宣言しました。

われわれのこの宣言、この強い対敵意志を、軍需工業部門労働者が無敵の剣と槍と盾をもって確固と裏打ちしなければなりません。

軍需工業部門の全ての革命戦士は、党中央の示した雄大な国防発展戦略を決死貫徹する不屈の信念と闘志を固め、侵略者アメリカ帝国主義とかいらい軍を完全に圧倒する強力なチュチェ兵器の生産に総決起して奮闘すべきです。

今朝鮮革命と情勢の要求は、国防工業の絶え間ない発展に注力し、国家の防衛力を絶えず強化して、社会主義発展の頼もしく強固な安全環境をしっかりと保証することです。

チュチェの力で困難や不可能に挑戦して変革と飛躍をもたらしている立派で頼もしい軍需工業部門労働者があり、党の周りに一心同体となって団結した偉大な人民があるがゆえに、わが党の強軍建設偉業は確定的です。

共に、勇敢な気概と堂々たる自信を持って、より壮大な闘争と新たな奇跡の創造によってより偉大な勝利と栄光を早めるために勇気百倍、確信を持って闘っていきましょう。

厳しい試練に打ち勝ち、社会主義のわが革命のために屈することなく闘い、前進してきた忘れがたい2022年が暮れているこの瞬間、このように意義深い贈呈行事で特色づけて意義深く飾るようにしてくれたわれわれの全ての軍需工業部門の労働者と国防部門の科学者、幹部、そして彼らの愛する家族に2023年の新年の温かいあいさつを送ります。

ありがとうございます。

Category: 最高指導者の活動 | Added by: redstartvkp
Views: 272 | Downloads: 0