MENU

19:25
金正恩党委員長が江界精密機械総合工場を現地指導

 

朝鮮労働党委員長で朝鮮国務委員会委員長、朝鮮武力最高司令官であるわが党と国家、武力の最高指導者金正恩同志が、江界精密機械総合工場を現地で指導した。

敬愛する最高指導者は革命事績館を見て回りながら、事績館の管理・運営と教育活動状況について調べた。

敬愛する最高指導者は、工場の各所を見て回りながら生産の実態と製品生産能力づくり状況の報告を受け、最近、工場で生産した精密機械設備の性能を直接調べた。

最高指導者は、工場の労働者たちが機械の騒音が高い生産現場で働いていることについて気遣い、生産文化を確立するための活動を力強く推し進めて作業騒音を減らし、労働環境条件をいっそう改善することに関する教えを与えた。

最高指導者は、わが党の指導業績が胸熱く宿っており、歴史の長いこの工場を完結した生産構造と国産化の生産システムを備え、先端科学技術で装備された近代的な工場に改修して世界の先進水準に押し上げるべきだと述べ、工場の近代化と現存生産能力をさらに高めるための闘いの方向と課題を提示し、必要な対策を自ら講じた。

敬愛する最高指導者は続けて、科学技術普及室を見て回った。

最高指導者は、従業員が自分の単位の現行生産に寄与できる先進科学技術と専門技術を習得できるように明白な技術学習の方向と計画を与え、認識状況を定期的に判定し、総括して対策を立てること、工場の近代化と生産の成長において実際にそのおかげを被るようにすべきだと述べた。

敬愛する最高指導者は、遠隔講義室に立ち寄って工場の活動家と従業員が中央級大学の遠隔教育システムに網羅されて講義を受けながら勉強している状況を調べてよいことであると述べ、働きながら学び、学びながら働く学習熱風を巻き起こして自分の分野の科学技術知識と多面的な知識を身につけた自らのしっかりした技術開発力量、人材力量を育成しなければならないと語った。

敬愛する最高指導者は、工場の国産化成果を展示した製品陳列室に立ち寄って工場の労働者階級が自力更生して作ったいろいろな製品を見た。

最高指導者は、各部門、各単位ですでに築かれている経済的土台と潜在力、内部の予備と可能性をことごとく動員、利用して最大限に増産し、節約するための闘いを力強く展開し、原料、資材の国産化とともに、生産過程に出る各種の副産物と廃棄物を全て回収してリサイクルする活動を積極的に推し進めて、われわれの資源と技術でより多くの物質的富を創造しなければならないと述べた。

敬愛する最高指導者は、その間、工場で黙々と多くのことをした、伝統が生きている工場であると高くたたえて、工場の活動家と従業員が自力更生のモデル工場に押し立てた党の信頼と期待を心に深く刻み付け、生産と経営活動において新しい転換をもたらすとの確信を表明した。

趙甬元、劉進、キム・ヨンス、玄松月、キム・チャンソン、馬園春の各氏をはじめ、党中央委員会と国務委員会の幹部が同行した。

 

Category: 日本語 | Views: 383 | Added by: redstartvkp | Tags: North Korea, Kanggye General Precision Machine P, Korea, DPRK, Kim Jong Un