MENU

06:42
戦勝世代の偉大な英雄精神は立派に継承されるであろう

   【平壌7月27-30日発朝鮮中央通信】   

 

[all photos]

[조선어] [English] [Русский] [中国语] [日本語]

 

 

金正恩総書記が戦勝節に際して祖国解放戦争参戦烈士墓を訪れる

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、偉大な祖国解放戦争(朝鮮戦争)勝利68周年に際して7月27日零時、祖国解放戦争参戦烈士墓を訪れた。

敬愛する金正恩総書記を現地で朴正天、クォン・ヨンジン、李永吉の各氏をはじめとする人民軍指揮メンバーと全軍の大連合部隊、連合部隊長が迎えた。

金正恩総書記は、祖国解放戦争参戦烈士墓の前に花房を献じた。

金正恩総書記は、領袖への限りない忠実性と必勝の信念、熱烈な愛国心で心臓の血をたぎらせ、国の自主権と尊厳を誉れ高く守り抜いて朝鮮革命の輝かしい継承の歴史を創造した偉大な年代の英雄たちに崇高な敬意を表した。

金正恩総書記は、参列者と共に烈士墓を見て回った。

敬愛する金正恩総書記は、歳月が流れ、世代が十回、百回交代しても戦勝世代の崇高な革命精神と英雄的偉勲は次世代の愛国熱、闘争熱を絶えず奮発、昇華させ、革命の新しい勝利を目指すわが人民の勝利的前進を力強く促すことになると述べた。

 

 

第7回全国老兵大会が盛大に行われる

偉大な祖国解放戦争(朝鮮戦争)勝利68周年に際して、全国の人民と人民軍将兵は、歴史に末永く輝く不滅の偉勲を立てた誇るに足る戦勝世代に崇高な敬意と戦闘的あいさつをささげている。

第7回全国老兵大会が7月27日、首都平壌の祖国解放戦争勝利記念塔の前で盛大に行われた。

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、大会に出席した。

敬愛する金正恩総書記は大会場に到着して、党と政府、武力機関の要職で長い間活動した参戦老兵に会い、彼らの手をいちいち取りながら温かいあいさつを交わした。

歓迎曲が響く中、敬愛する金正恩総書記が参戦老兵と共に大会の幹部壇に姿を現した。

瞬間、花火が打ち上げられ、大会場は百戦百勝の朝鮮労働党、尊厳あるわが国家の強大さの象徴であり、全ての勝利と栄光の旗印である敬愛する金正恩総書記を仰いで上げるとどろく「万歳!」の歓呼の声で激しく沸き返った。

金正恩総書記は、熱狂の歓呼に温かく答礼し、大会出席者と全国の参戦老兵を熱烈に祝った。

大会には、偉大な年代の主人公である祖国解放戦争の参戦者と戦時功労者が出席した。

また、英雄的共和国武力の将兵と新世代の青年大学生、革命学院の教職員、生徒が参加した。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会第1副委員長である最高人民会議常任委員会の崔龍海委員長、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の趙甬元書記、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である金徳訓内閣総理が幹部壇の席についた。

党と政府の幹部である李日煥、呉日晶、鄭京擇、金栄煥の各氏と各道党責任書記が幹部壇の席についた。

朴正天、クォン・ヨンジン、李永吉の各氏をはじめ、武力機関の責任活動家が共に席についた。

第7回全国老兵大会の開会が宣言されると、朝鮮民主主義人民共和国国歌が荘重に奏楽された。

 

 

「戦勝世代の偉大な英雄精神は立派に継承されるであろう」

金正恩総書記が第7回全国老兵大会で演説

敬愛する 金正恩総書記が27日、第7回全国老兵大会で「戦勝世代の偉大な英雄精神は立派に継承されるであろう」と題する次のような演説を行った。

尊敬する参戦老兵の皆さん!

われわれがつねに尊敬し、鑑として押し立てる革命の大先輩である皆さんと再び席を共にし、わが祖国の偉大な戦勝節を慶祝することになったので、喜びと感激を禁じることができません。

わが国家と人民にとって年々歳々、胸を張って誇らかに追憶すべき偉大な戦勝の歴史は、千金万金をもってしても換えられない第一財産です。

ことに、伝説的な英雄時代の主人公、生き証人である老兵たちをそばにいてくれて、たびたびお会いできることは、われわれの世代が享受する無上の幸運であり、光栄です。

私は、3年間の苛烈極まる戦火の中で奇跡的な戦勝の神話を生み出し、自分の時代を英雄的に輝かせたばかりでなく、今日はこのように健康な姿で戦勝節の行事に参席してくださった尊敬する老兵の皆さんと、全国の祖国解放戦争参戦者や戦時功労者たちに頭を下げて謹んで感謝の挨拶を送ります。

また、祖国の自主権と栄誉を守って青春も生命も惜しみなく捧げた人民軍烈士や愛国烈士に崇高な敬意を表し、堅忍不抜の力強い闘争の中で勝利の7・27を迎える全ての人民に熱烈な祝賀の挨拶を送ります。

併せて、わが祖国の最も厳しい時期に帝国主義侵略を撃退する同じ塹壕で貴い血を惜しみなく流した中国人民志願軍の烈士たちに崇高な敬意を表するとともに、志願軍の老兵の皆さんにも温かい挨拶を送ります。

尊敬する老兵の皆さん!

わが共和国の栄光に満ちた発展行路で革命の第2世である戦勝世代が積み上げた功績は、歴史的高峰として高くそびえ立ち光り輝いています。

強大かつ美しいこの朝鮮の貴重な全てのものは、皆さんが代表する偉大な世代の功績と一つにつながっています。

数千万人民の自由な生活と真のわれわれの制度、秀麗な山河と沃野千里、貴重な天然資源は、祖国の寸土をも血をもって守り抜いた無数の勇士たちの偉勲を離れては考えることができません。

1950年代の勇敢な祖国防衛者たちがアメリカ帝国主義の強盗さながらの侵略を決死の覚悟で撃退したからこそ、今日に至る幾世代の子孫が奴隷の受難を知らず、自主的人民の尊厳を保つことができました。

アメリカ帝国主義をかしらとする追随国の武力侵犯者を打ち破り、戦勝という驚異的な未曽有の出来事をもたらした戦勝世代の偉大な功績があったがゆえに、祖国の運命と未来が救われ、われわれ次世代は英雄朝鮮、英雄人民という偉大な名声と栄誉を譲り受けることができました。

同志の皆さん!

わが祖国の歴史に金文字で記された戦勝世代の功績の中で最も貴重で高価なのは、英雄的な闘争精神と気風を創造したことです。

偉大な勝利と奇跡を生んだ闘争精神は、いくら歳月が流れても光を失わず、新しい勝利と奇跡を生み出す尽きせぬ源です。

戦勝世代が発揮した偉大な英雄精神を噛みしめてみると、その一つひとつは全て世人を驚嘆させ、心を揺さぶるものばかりです。

党と領袖のために、領袖に立てた誓いをあくまで守るために躊躇することなく最後の決戦に飛び込み、死地にあっても最高司令部に思いを馳せて、不死鳥のごとく勇敢に戦った人民軍戦士たちの剛毅な精神力は、世人を驚嘆させる戦勝の神話を生み出しました。

つねづね考えていることですが、老兵たちにお会いするたびに、祖国解放戦争の困難さと苛烈さ、敵撃滅の烈しい白兵戦がそのまま生き生きと感じられ、今日われわれが戦火の勇士のように闘っているのかを改めて自覚するようになります。

そうすると、当代の最も厳しい挑戦や危険にもめげず、不敗の強い精神力を発揮した偉大な年代の勝利者におのずから頭が下がります。

祖国の自由と独立のために、子孫の生活のために輝かしい偉勲を立てましたが、われわれの戦勝世代は、一度たりとも血潮を流した代価を望んだことがありませんでした。

戦争の傷跡をいやし、廃虚と化した国を復旧すべき大きな重荷を再び進んで担ったのは戦勝世代でした。

前線から戻ってきた勇士たちも、銃後で屈することなく戦った人たちも、不幸や苦痛に耐え抜き、先に逝った戦友の遺志どおり、彼らの分まで10倍、20倍の仕事をより多く、より早くやり遂げるのを当然の道義や信義、本分と見なしました。

単なる復旧ではなく、より大きく、より立派に打ち立てて、復興建設でも朝鮮人の気概を示そうという金日成同志の呼びかけに応え、廃虚の中で自主強国の建設を始めた戦勝世代は、無から有をつくり出し、不可能を可能にしながら他人が1歩歩むとき10歩、100歩を歩みました。

気をゆるめることなく刻苦奮闘し、歳月を縮めた栄えある建設者たちによって、英雄朝鮮がチョンリマ朝鮮として一層光を放ち、富国強兵の近道である経済と国防の並進という歴史的課題が成功裏に実現しました。

わが党と人民が年代を継いで鑑としている、党中央を絶対的に支持し、革命的大高揚をもって防衛する立派な闘争伝統と、「一人はみんなのために、みんなは一人のために」という気高い集団主義気風、共産主義的人間関係もこの偉大な革命世代が創造したものです。

戦勝世代の犠牲的かつ献身的な闘争があったがゆえに、廃墟の中でも人民がおり、領土があり、党と政権があれば、いくらでも新しい生活を創造し、豊かに暮らすことができるというチュチェの哲理が素晴らしい現実として実証されました。

社会主義建設の各年代に、われわれの参戦老兵や戦時功労者は、砲煙弾雨をくぐり、血を流して戦った戦火のあのときのように生きているかをつねに自覚し、変わることなく服務の道を歩み続け、新しい世代も剛直で堅実に生き、闘うように導きました。

まさにこれが、われわれがこの上なく尊敬し感謝してやまない戦勝世代の高潔な精神世界です。

戦勝世代の偉大な英雄精神を受け継いだことによって、わが党と人民は何回もの戦争に匹敵する社会主義防衛戦の厳しい試練を乗り越えて、革命に提起された壮大な大業を勝利のうちに成し遂げることができました。

実に、われわれの栄えある朝鮮民主主義人民共和国を誉れ高く守り抜き、代々孫々引き継ぐべき不滅の英雄精神を生み出した1950年代の祖国防衛者、祖国建設者こそは、末永く称えて見習うべきありがたい恩人であり、真の師匠です。

同志の皆さん!

わが人民と新しい世代には、偉大な戦勝世代の子孫という何ものとも比べようのない特別な矜持と自負があります。

戦勝世代の子孫としての栄誉ある使命は、偉大な領袖、偉大な党の指導の下に創造された偉大な勝利の伝統と英雄精神を立派に継承して、先達たちが守り抜き、打ち立てたこの国をより強大にし、限りなく繁栄させることです。

聖なるこの歴史的使命と本分をはっきりと自覚した世代は、絶対に衰退したり瓦解したりせず、勇敢に力強く前進するものです。

われわれは、新たな挑戦が立ちはだかり、膨大な課題が提起されるたびに、われわれより先に、今より大きな挑戦をはねのけ、課題を遂行してきた革命の老世代、戦勝世代を思い浮かべています。

今日、われわれにとって史上初の世界的な保健危機と長期的な封鎖による困難や隘路は、戦争状況に劣らない試練の峠となっています。

しかし、戦勝世代が最大の国難に直面して最大の勇気を発揮し、最大の勝利と栄誉をもたらしたように、わが世代もその立派な伝統を受け継いで、今日の厳しい試練をより大きな新しい勝利に変えるでしょう。

社会主義強国建設の道程で今より厳しい逆境に際会しても、われわれは決して瞬時も立ち止まらないでしょうし、戦勝世代の英雄精神を受け継いで打ち出した闘争目標を目指してねばり強く突進するでしょう。

戦火の勇士たちが貴い生命と替えたこの地、老兵たちが一生をかけて愛国の誠実な足跡を印してきたこの国土を、必ず全人民が何羨むことなく幸福を享受する復興強国に築いていくでしょう。

そのためにわが党は、戦勝世代の高貴な思想的・精神的富が全ての人民と人民軍将兵、新しい世代の血と肉になり、真の生活と闘争の栄養素になるようにするつもりです。

ひたすら自己の党のみを絶対的に信頼し、党の決定を命を捧げて貫徹した不屈の革命精神、自らの力と勝利を確信し、祖国が直面した生死存亡の危機に立ち向かって一身をためらわずに捧げた決死の犠牲的精神、苦難と試練を乗り越えて復旧と建設に奮起した不屈の闘争精神、困難な中でも互いに支え合い、助け合いながら社会主義の新生活を築いた高尚な集団主義精神が、今日の闘争と生活の中に脈打つようにするでしょう。

愛国衷情の素晴らしい教科書である、祖国解放戦争期と戦後復興建設期、チョンリマ大高揚期の赫々たる戦勝記と闘争記を誰もが忘れないようにし、戦時歌謡と創造や建設の歌謡が各職場と持ち場でつねに響き渡るようにし、党政策貫徹の実践を通じて新しい奇跡と偉勲が引き続き創造されるようにするでしょう。

老兵の皆さん!

歴史的な朝鮮労働党第8回大会を契機に、朝鮮式の社会主義建設偉業は新たな激動の時代を迎えており、全国は高揚した意気込みで沸き立っています。

わが革命武力は、いかなる情勢の変化や威嚇にも対処できる万端の準備を整えており、英雄的な戦闘精神と気高い政治的・道徳的風格をもって自らの威力を一層不敗のものに固めながら国家防衛と社会主義建設の最前線をしっかりと守っています。

数千数万の新しい世代の青年たちも、戦勝世代の立派な精神と気風を受け継いで、党が呼びかける部門に勇躍志願しています。

戦勝世代が血をもって勝ち取った革命の獲得物は強固であり、わが国家、われわれの社会主義偉業は洋々たるものです。

老兵たちが健康で長生きしてくれるだけでも、わが党と人民にとっては無限の力となり、朝鮮革命には大きな鼓舞となります。

偉大な祖国解放戦争勝利68周年に際して、われわれの尊い参戦老兵と戦時功労者の皆さんに今一度心からなる感謝の挨拶を送るとともに、同志たちの健康長寿を謹んで祈ります。

戦勝世代の偉大な英雄精神は永遠に光り輝き、代を継いでしっかり継承されるでしょう。

偉大な戦勝7・27万歳!

偉大なわが祖国―朝鮮民主主義人民共和国万歳!

 

 

わが祖国の偉大な勝利の歴史を創造した参戦老兵に対する高潔な革命的信義と限りなく崇高な同志的愛が溢れる総書記の演説は、大会出席者の心を激しく感動させた。

敬愛する金正恩総書記が演説を終えると、再び嵐のような「万歳!」の歓呼の声が会場を震撼し、花火が上がった。

敬愛する金正恩総書記は、老兵たちと共にうっとりする不夜城の中で輝く「勝利」像を眺めながら、7・27が与えた偉大な精神と意志が社会主義建設の前進・発展を促進する永遠の推進力になるとの確信を表明した。

大会は、参戦老兵の生を栄光の絶頂に誉れ高く押し立ててくれる総書記へのこの上ないありがたさと、ひたすら党中央に忠誠を尽くす一念が溢れる中で閉会した。

第7回全国老兵大会は、敬愛する金正恩同志の指導に従って偉大な年代の英雄たちが身につけていた祖国防衛精神、革命防衛精神と自力更生、堅忍不抜の闘争気風で果敢に前進して社会主義偉業の最終的勝利を収めてやまないわが人民の揺るぎない意志を誇示した。

 

 

金正恩総書記が戦勝節に際して友誼塔を訪れる

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、偉大な祖国解放戦争(朝鮮戦争)勝利68周年に際して7月28日、友誼塔を訪れた。

趙甬元、李日煥、チョン・サンハク、李炳哲、朴正天、クォン・ヨンジン、李永吉の各氏が同行した。

献花曲が響く中、敬愛する金正恩総書記の名による花輪が献じられた。

花輪のリボンには、「全ての朝鮮人民の名で崇高な敬意を表します。朝鮮人民を代表して 金正恩」という文字が記されていた。

敬愛する金正恩総書記は、帝国主義侵略を撃退する朝鮮人民の祖国解放戦争に参戦して貴い生命をささげた中国人民志願軍烈士たちに崇高な敬意を表した。

朝鮮人民軍儀仗隊の分列行進が行われた。

金正恩総書記は、同行した幹部と共に友誼塔を見て回った。

金正恩総書記は、抗米援朝保家衛国の旗印を高く掲げて苛烈を極めた戦火の日々にわが軍隊と肩を組んで戦った志願軍将兵の真の戦闘的友誼と無比の犠牲的精神は偉大な戦勝の歴史とわが人民の記憶の中に歴々と刻まれていると述べた。

金正恩総書記は、共和国が最も苛酷で困難な峠に直面した時、わが人民の聖なる歴史的闘争を血潮で支援した中国人民の貴い精神と功績は繁栄する社会主義朝鮮とともに不滅であると述べ、血縁的きずなで結ばれた朝中親善は共通の偉業のための道で代を継いでしっかり継承されるであろうと語った。

 

 

金正恩総書記が第7回全国老兵大会参加者と共に記念写真を撮る

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が7月29日、第7回全国老兵大会参加者に会って彼らと共に記念写真を撮った。

敬愛する金正恩総書記の出席の下に盛大に行われた全国老兵大会で烈火の情と信頼に満ちた祝賀演説に接したのに続いて、再び代をついで末永く伝えるべき無上の光栄と幸福に浴した大会参加者は、限りない感激と歓喜に包まれていた。

金正恩総書記が撮影場に姿を現すと、全ての参加者は参戦老兵を伝説的な英雄時代の主人公として子孫の前に誇り高く押し立て、彼らの英雄精神を祖国の歴史に金文字で刻んでくれた総書記を仰いで熱狂の歓呼の声を上げた。

金正恩総書記は、わが共和国の栄光に満ちた発展行路に輝く戦勝世代の誉れ高い偉勲はわが人民を新しい英雄的闘争へと鼓舞、激励していると述べ、高潔な次世代観、革命観を身につけた革命の先輩たちはわが党と人民の大いなる誇りであり、偉大な亀鑑であると語った。

金正恩総書記は、戦火の英雄たちが切々と思い描いた復興強国を築いていくために、朝鮮人民を世界で一番幸せな人民として押し立てるために最後まで奮闘していく確固たる意志を確約し、参戦老兵たちと共に記念写真を撮った。

記念撮影が終わると、またもや「万歳!」の歓呼の声が上がった。

金正恩総書記は、別れを惜しんで一歩一歩ついて来る参戦老兵たちの手を温かく取り、健康長寿を謹んで祈る真心を込めて長らく温かいあいさつを送った。

 
Category: 日本語 | Views: 65 | Added by: redstartvkp | Tags: Fatherland Liberation War, Korea, War, Fatherland Liberation War Martyrs C, DPRK, North Korea, Kim Jong Un