MENU

09:00
金正恩同志が習近平同志の訪朝を歓迎して盛大な宴会催す

 

敬愛する最高指導者金正恩委員長が中国共産党中央委員会総書記である習近平中華人民共和国主席の訪朝を歓迎して盛大な宴会を催しました

 

 

朝鮮労働党委員長で朝鮮国務委員会委員長である金正恩同志と李雪主女史は、中国共産党中央委員会総書記で中国国家主席である習近平同志と彭麗媛女史の朝鮮訪問を歓迎して20日夕、盛大な宴会を催した。

敬愛する最高指導者と李雪主女史は宴会場で、習近平同志と彭麗媛女史を温かく迎えた。

崔龍海、朴奉珠、金才龍の各氏をはじめ、党と政府の幹部と朝鮮人民軍の指揮メンバーが宴会に参加した。

丁薛祥、楊潔篪、王毅、何立峰、宋濤の各氏をはじめ、中国側の随行員と駐朝中国大使館員が招待された。

敬愛する最高指導者が、習近平同志の朝鮮訪問を歓迎して演説を行った。

敬愛する最高指導者は、朝鮮労働党中央委員会と朝鮮政府、全ての党員と朝鮮人民、そして自身の名義で中国人民の温かい友誼の情を抱いて訪れた習近平総書記同志と彭麗媛女史を熱烈に歓迎した。

今日、平壌の各通りに響き渡った市民の熱烈な歓呼の声が尊敬する総書記同志と中国の党と人民に対するわが党と人民の厚い親善の感情をありのまま示しており、偉大な朝中親善の力強い誇示になると述べた。

早くも、朝中両国の革命家と人民が共同の社会主義理念を実現するための聖なる闘争の炎の中で、互いの運命を一つに結合させて真の同志的友誼と団結、支持・協力の貴い伝統をもたらしたことについて述べた。

総書記同志とのこれまでの4回にわたる対面と会談を通じて、社会主義こそ、朝中親善の変わらない核であり、力を合わせて社会主義をしっかり守り、輝かしていくところに朝中親善の特殊性と不抜さがあるという真理を再び確認したと述べ、総書記同志の今回の訪問が社会主義偉業の遂行に立ち上がったわが党員と人民に対する大きな政治的支持・声援になると語った。

敬愛する最高指導者は、今後も一致団結して社会主義偉業の前進を遂げるための闘いで必ず立派な勝利を収めるとの確信を表明するとともに、総書記同志の指導の下で中国共産党と人民が中華民族の新たな奇跡を生み出すための闘いでさらなる成果を収めることを確信すると強調した。

習近平同志が、答礼演説を行った。

習近平同志は、朝鮮の党と政府、軍隊の指導幹部と数十万人の朝鮮人民が盛大かつ熱烈に歓迎してくれたことに中国の党と政府、人民を代表して金正恩委員長同志と李雪主女史、朝鮮の党と政府、人民に最も心からのあいさつを送るとともに、心からの謝意を表すると述べた。

朝鮮の党と人民が金日成主席同志と金正日総書記同志、金正恩委員長同志の指導の下で一心団結し、頑強に闘ってさまざまなあい路と難関を克服し、特出した業績を積み上げたことについて強調し、こんにち、朝鮮の党と人民が金正恩委員長同志の剛毅な指導の下で一心となって社会主義建設で新しい高揚を起こしていることについて指摘した。

金正恩委員長同志を首班とする朝鮮労働党の指導の下で、朝鮮の社会主義偉業が絶え間なく新しくてさらなる成果を収め、より美しい未来へ進むことになるとの確信を表明した。

中国の党と政府、人民は金正恩委員長同志が朝鮮の党と政府、人民を導いて社会主義の道を堅持し、新しい戦略的路線を実施し、半島問題の政治的解決過程を促すことによって、自体発展のための立派な環境を整えることを確固不動に支持すると述べた。

習近平同志は、朝鮮側と共に歴史を継承し、未来を切り開き、団結し、協力して中朝関係の美しい未来と地域の恒久的な平和と共同繁栄の美しい未来を共に切り開いていく用意を表した。

宴会は終始、温かくて和気あいあいとした雰囲気の中で行われた。

 

 

Category: 日本語 | Views: 365 | Added by: redstartvkp | Tags: DPRK, Korea, North Korea, Kim Jong Un, DPRK-China relationships, China, PRC, Xi Jinping, banquet