MENU

18:49
金日成主席はとわに生きる

 

[조선어] [English] [Русский] [中国语] [日本語]

 

   【平壌7月7日発朝鮮中央通信】   

 

女性同盟活動家と女性同盟員の徳性話の集い

金日成主席の逝去27周忌に際しての女性同盟(朝鮮社会主義女性同盟)の活動家と女性同盟員の徳性話の集いが6日、女性会館(平壌)で行われた。

朝鮮労働党中央委員会のリ・ドゥソン部長、朝鮮社会主義女性同盟中央委員会の金正順委員長、平壌市党委員会のホン・チョルジン書記、女性同盟の活動家、平壌市内の女性同盟員が、これに参加した。

集いで出演者は、金日成主席の限りなく高潔な人柄と徳望についてたたえた。

また、女性同盟の活動家と女性同盟員が主席が祖国と革命、時代と人民に対して積み上げた不滅の業績を末永く輝かし、党中央の思想と指導に忠実に従っていくことについて強調した。

 

 

   【平壌7月8日発朝鮮中央通信】   

 

農業勤労者と農業勤労者同盟員の徳性発表会

金日成主席の逝去27周忌に際しての農業勤労者と農業勤労者同盟(朝鮮農業勤労者同盟)員の徳性発表会「金日成主席はこんにちもわれら農業勤労者と共におられる」が7日、南浦市江西区域青山協同農場で行われた。

朝鮮労働党中央委員会のリ・ドゥソン部長、農業勤労者同盟中央委員会のハン・ジョンヒョク委員長、関係部門、農業勤労者同盟の活動家、江西区域内の農業勤労者が発表会に参加した。

発表会に出演した前平壌市農業勤労者同盟委員長の許徳福さん、平壌市寺洞区域梨峴野菜専門協同農場のリ・ヨンジュ管理委員長、江西区域青山協同農場のユン・チュンファ管理委員長は、国の農業発展のために、農業勤労者に幸福で裕福な生活を与えるために農道、あぜ道を休みなく歩み続けた金日成主席の貴い一生を胸熱く伝えた。

発表会で出演者は、主席の不滅の革命的生涯と業績を末永く輝かし、前の世代の愛国農民の闘争精神を見習って科学的農業、多収穫の熱風を強く巻き起こして田野ごとに豊穣の秋をもたらすという決意を表明した。

発表会は、詩の朗誦「私の田畑のそばには平壌への道がある」で終わった。

 

 

   【平壌7月8日発朝鮮中央通信】   

 

労働者階級と職業同盟員の徳性発表会

金日成主席の逝去27周忌に際しての労働者階級と職業同盟(朝鮮職業総同盟)員の徳性発表会が7日、中央労働者会館(平壌)で行われた。

朝鮮労働党中央委員会のリ・ドゥソン部長、朝鮮職業総同盟中央委員会のパク・インチョル委員長、職業同盟活動家、平壌市内の労働者、職業同盟員がこれに参加した。

発表会で出演者は、金日成主席が富強な祖国建設の遠大な構想を抱いて、建国の草分けの道と復興建設の試練をいつも人民と共に切り抜けながら、勝利へと導いたことに言及した。

また、労働者が清潔で文化的な職場で働くように細心に気を配り、肉親の情を注いだ不世出の偉人の限りなく高潔な人柄と徳望について吐露した。

そして、敬愛する金正恩総書記の指導に従って金日成主席の遺訓を寸分の狂いもなく貫徹し、戦後の復興建設時期とチョンリマ(千里馬)時代の労働者階級のその精神、その気迫をもって5カ年計画初年の闘いの目標を必ず完遂するという意志を披歴した。

 

Category: 日本語 | Views: 57 | Added by: redstartvkp | Tags: Kim Il Sung, CSWU, GFTUK, UAWK, Korea, DPRK