MENU

11:48
朝鮮労働党総書記の選挙について

 

[조선어] [English] [Русский] [中国语] [日本語]

 

朝鮮労働党総書記は、全党を代表し導く党の首班である。

革命を行う党にとって、党の首班は全党の組織的意思を体現した革命の最高頭脳であり、指導の中心、団結の中心である。

党の首班を正確に選挙するのは、革命偉業の継承期と新しい発展期に一層重要で死活の要求として提起される。

時代と革命が付与した最も責任的で重大な使命を担った党の首班は、全党を賢明に導くことのできる特出した資質と能力を身に付けていなければならない。

本大会は、金正恩同志を朝鮮労働党総書記に高く推挙することに関する丁重な提議を全面的に支持、賛同した。

金正恩同志は、天才的な思想的・理論的英知と非凡かつ特出した指導力、崇高な風貌を身に付けて党と革命、祖国と人民に対して最も輝かしい業績を積み上げたチュチェ革命の卓越した指導者であり、尊厳あるわが国家と人民の偉大な象徴、代表者である。

金正恩同志は、金日成金正日主義党建設思想と革命発展の要求に即して党の指導力と戦闘力を細部的に、全面的に再整備し、人民大衆第一主義政治を立派に具現して、わが党を名実ともに革命の強力な政治的参謀部、精鋭化した鋼鉄の前衛隊伍、真の母なる党に強化し、発展させた。

金正恩同志は、卓越かつ洗練された指導で短い歴史的期間に、わが共和国の総合的国力と地位を最上の域に押し上げる民族史上、最も特筆すべき業績を積み上げた。

金正恩同志の賢明な指導によって、われわれの時代の革命と建設に関する偉大な実践綱領と戦略的・戦術的指針が豊富にもたらされ、チュチェ朝鮮の第一の国力である一心団結が全面的に打ち固められたし、革命の継承者の隊伍がしっかり準備され、わが国家社会制度の人民的性格がより明確になった。

金正恩同志は、主体的な軍事思想と霊妙な軍指導で共和国武力を不敗の革命的党軍、最精鋭の強兵に非常に強化し、国家核戦力完成の歴史的大業を立派に実現して、わが祖国を世界的な軍事強国に変えた。

われわれの国家防衛力をいかなる侵略勢力も侮ることができないように自衛の強力な物理的手段を強化して、祖国と人民の安全と未来をしっかり保証した金正恩同志の業績は、民族万代にかけて末永くたたえるべき希世の愛国功績である。

金正恩同志は、国の経済全般を整備、補強し、人民経済の自立化、現代化を実現するための闘争を賢明に導き、祖国の地に自力自強の数多くの記念碑的建造物をうち建てたし、革命と建設の各分野で大飛躍、大革新の時代を開いた。

人民のための苦労、人民のための創造をこの上ない楽、革命を行う張り合いと見なし、人民のための滅私奉仕の道程を休みなく歩み続けた金正恩同志の献身的な指導の道で、わが人民の福祉増進と生命安全のための最も優れた施策が復元され、国の津々浦々に世界がうらやむ人民の別世界が築かれた。

革命の重荷を全て担って祖国と民族のために希世の不滅の業績を積み上げたにもかかわらず、その全ての成果を人民によるものとし、偉大な人民、ありがたい人民と高く押し立てる金正恩同志は、わが人民みんなが心から仰ぎ慕う人民の慈父、革命の大聖人である。

金正恩同志は、非凡な外交知略と霊妙な対外活動で自主と正義、平和を守り、世界政治の流れを朝鮮革命に有利に主導している。

チュチェ革命の唯一無二の継承者、指導者であり、わが国家の強大さの象徴であり、全ての勝利と栄光の旗印である金正恩同志を朝鮮労働党の首班として変わることなく高くいただくのは、時代と歴史の厳かな要求であり、全ての党員の総意であり、わが人民の一様な念願である。

朝鮮労働党第8回大会は、金日成金正日主義党の強化、発展とチュチェの革命偉業の新たな勝利的前進のために全ての代表者と全党の党員、全国の人民と人民軍将兵の一致した意思と願いを反映して、金正恩同志を朝鮮労働党総書記として高く推挙することを決定する。

全党の党組織と全ての党員、人民と人民軍将兵は、チュチェ革命の卓越した指導者である金正恩同志を偉大なわが党の総書記として高くいただいた大きな誇りと自負を胸に深く刻み付けて、総書記同志の指導に従って第8回党大会の決定貫徹のために、社会主義強国建設の新たな勝利に向けて力強く進むべきであろう。

 
Category: 日本語 | Views: 11 | Added by: redstartvkp | Tags: Congress, WPK, Kim Jong In