MENU

20:40
普通江川岸段々式住宅区を近代的に立派に建設するための活動家と建設者の集い

 

[조선어] [English] [Русский] [中国语] [日本語]

 

首都平壌の面貌(めんぼう)を一新し、人民により文化的な生活の環境と条件を与えようとする党中央の構想によって、1万世帯住宅の建設とともに、風致に富む普通江の川岸に特色ある段々式住宅区が建設される。

朝鮮労働党の雄大な首都建設方針を体して普通江川岸段々式住宅区の建設に参加した建設者たちは、社会主義わが国家の建築発展面貌と底知れない思想的・精神的威力、自立経済の潜在力をいま一度全世界に力強く誇示する自信満々たる度胸と戦闘的熱意に満ちている。

敬愛する金正恩総書記が普通江川岸段々式住宅区を近代的に立派に建設することに関して述べたお言葉を貫徹するための活動家と建設者の集いが2日、現地で行われた。

朝鮮労働党中央委員会のチョン・サンハク、李日煥、呉秀容の各書記をはじめ党中央委員会の活動家と建設指揮メンバー、建設者がこれに出席した。

集いでは、李日煥書記が発言した。

李日煥書記は、平壌市5万世帯住宅の建設を第8回党大会と党中央委員会第8期第2回総会の決定に採択したのに続いて、今回、別途に普通江の川岸地区に段々式住宅区の建設を発起したことには人民に一日も早く文化的な生活条件を与えようとする党中央の崇高な意図が宿っていると述べた。

また、金正恩総書記が首都のうってつけの所に近代的な段々式住宅を建設して人民に与える構想を示し、住宅地区の名を「普通江川岸段々式住宅区」と命名し、設計から施工、住宅の暖房と交通保障に至るまで具体的な課題と方途を明示し、戦闘力のある中核建設単位に施工を任せたことについて述べた。

そして、建設に参加した全ての活動家と建設者が党中央の為民献身の志を体して住宅区の建設を期日に終えるための闘いで、烈火のような献身と頑強な実践力を遺憾なく発揮しなければならないと強調した。

続けて、設計部門で全ての対象の設計を党の主体的建築美学思想が徹底的に具現された満点のものに作成し、施工単位では競争の手配を奨励して速度戦、実力戦において都市住宅建設のモデルの経験を創造することで、工事を党が定めた期日内に質的に終えることについて述べた。

さらに、金正恩総書記の遠大な建築思想を体して人民が指折り数えて待つ幸福の住まいである普通江川岸段々式住宅区を最上の水準で完工して、党中央に忠誠の報告をささげることを全ての活動家と建設者に熱烈に呼びかけた。

続いて、決意討論があった。

各討論者は、わが党の熱烈な人民愛を心に深く刻み付けて新たな建設神話、新たな平壌速度を創造することで、日を追って繁栄するわが祖国の躍動する姿と不屈の気概を力強く誇示するという燃えるような決意を表明した。

また、党の指導に従って建設の大繁栄期を開いてきた誇るべき闘争伝統を継いで、普通江川岸段々式住宅区を労働党時代のもう一つの記念碑的建造物にこれ見よがしに建設すると強調した。

そして、人民のための献身の足跡を刻んでいる金正恩総書記の思索と前進の歩幅に心と足取りを伴わせ、住宅建設の全過程を忠誠と偉勲の瞬間瞬間に輝かすという揺るぎない意志を披歴した。

集いでは、普通江川岸段々式住宅区建設指揮部の組織案が発表された。

全ての活動家と建設者は、党中央の特別戦闘命令を貫徹するための栄えある建設大戦に参加するようになった最上の光栄と特典を大事に刻み付けて、歳月を先取りする奇跡を生み出してわが党の構想を忠実に支えるという誓いを固めた。

 

 
Category: 日本語 | Views: 16 | Added by: redstartvkp | Tags: Korea, Pothong Riverside Terraced Resident, North Korea, DPRK