MENU

10:33
近代的な普通江の川岸住宅区の建設が着工

 

[조선어] [English] [Русский] [中国语] [日本語]

 

金正恩総書記がまたもや現地を見て回る

朝鮮労働党の雄大な建築発展構想と人民大衆第一主義の建築理念が具現されて近代的に建設される普通江の川岸段々式住宅区の建設が本格的に始まる。

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、党中央委員会の書記たちと共にまたもや工事場の現地を見て回った。

風致に富む普通江の川岸のうってつけの所に近代的な段々式住宅区を建設してわが人民に与えようとする金正恩総書記の遠大な構想が現実化するもう一つの誇らしい建設が始まった。

金正恩総書記は、本格的な建設作業に進入するために現場を占めている施工単位の展開様子を見て回りながら施工分担区域を調べた。

金正恩総書記は、800世帯の段々式住宅区の建設は新しい形式の住宅で都市の面貌(めんぼう)を一新し、人民に発展した生活の環境と条件を提供しようとする党中央の構想と意図が映っている重要建設であると強調し、全ての建設単位では対象の重要性を正しく認識して烈火のような献身と頑強な実践によってわが党の遠大な首都建設政策を貫徹しなければならないと激励した。

金正恩総書記は、中核建設単位が重要建設を受け持っただけに、自身が常に関心を持って直接工事に対する手配、指導を強化すると述べた。

金正恩総書記は、工程計画を綿密に立て、建設の手配と指揮を抜かりなく行い、設備と資材の保障を徹底的に実践し、単位別政治活動と競争の手配活動を奨励して速度戦、実力戦において都市住宅建設のモデルの経験を創造しなければならないと述べた。

金正恩総書記は、施工工程に対する厳格な監督を実施し、要求の度合いを強めて資材を極力節約し、各種の事故を防止し、よい建設経験が首都建設部門に一般化されるようにしなければならないと述べた。

金正恩総書記は、住宅区周辺の園林の設計をよくし、普通江のほとりの公園をより立派に整えて住民の生活に最大の便宜を図ってやり、自然環境を改善しなければならないと強調した。

金正恩総書記は、見栄えのする段々式住宅の類型別特性と立面形成要素が特色あるものによく生かされるように建設の質を高めなければならないと強調し、当面の今年の首都住宅建設計画を立派に完遂して社会主義文明の中心地としてのわが首都の現代性と主体的な建築発展面貌を誇示し、いかなる世紀的変革も遂げられるわれわれの底知れない思想的・精神的威力と強固に打ち固められている自立経済の潜在力をいま一度誇示しなければならないと述べた。

金正恩総書記は、今後、首都建設と地方建設においてわが党が示した人民大衆第一主義と民族性と現代性の正確な配合に基づいた建築の造形化・芸術化方針を引き続き貫徹し、特に都市経営および環境管理の新しい基準を立て、園林緑化をはじめ文化的な環境の管理に深い関心を払うことについて特別に強調した。

金正恩総書記は、人民の生活問題を解決する上で切実な問題の一つである住宅建設の重要性をいま一度認識し、平壌市5万世帯の建設と共に地方建設においても変革的な実践を成し遂げなければならないと述べた。

金正恩総書記は、わが党は新たな5カ年計画期間内に住宅および都市経営と生態環境部門でより多くの進展を遂げて人民に他にひけを取らない物質的・文化的福利を提供すると述べた。

金正恩総書記は、800世帯の普通江の川岸段々式住宅区の建設に参加した戦闘力のある中核建設単位が朝鮮労働党の雄大な首都建設方針を体して人民が指折り数えて待つ幸福の住まいを一日も早く打ち建てるとの期待と確信を表明した。

 

Category: 日本語 | Views: 35 | Added by: redstartvkp | Tags: DPRK, Kim Jong Un, Korea, North Korea