MENU

21:54
第8回全国老兵大会

   【平壌7月29日発赤い星テレビ】   

 

[조선어] [English] [Русский] [中国语] [日本語] [Deutsch]

 

全国人民の崇高な敬意と祝賀の中で第8回全国老兵大会が26日、平壌で行われた。

大会には、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会の委員たちが参加した。

党と政府の幹部と武力機関の責任活動家、祖国解放戦争(朝鮮戦争)参戦者と戦勝革命事績部門の講師、革命学院の生徒、共和国武力の将兵、勤労者、青年大学生が大会に参加した。

大会場に参戦老兵が入ると、偉大な戦勝の継承者が拍手で迎えた。

 

 

朝鮮労働党中央委員会が偉大な戦勝の日を迎える全国の参戦老兵に送る祝賀文を朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の趙甬元組織書記が伝達した。

朝鮮労働党中央委員会は、金日成主席の卓越した指導に従って苛烈な祖国解放戦争で無比の勇猛をとどろかして共和国の自主権と尊厳を誉れ高く守り、代を継いで輝かせるべき英雄的闘争精神と勝利の伝統を創造した全国の参戦老兵に熱烈な祝賀を送った。

領袖は人民を信頼し、人民は領袖を信頼して従う一心団結の力には何をもってしてもかなわないという哲理を歴史にはっきり記し、小銃にも思想を満装填すればいかなる近代的な武装装備よりも威力があるということを伝説的な英雄神話で証明し、抗日武装闘争に根ざしている自存、自強の精神を全人民的な思想・意志に昇華させた偉大な戦勝の歴史的意義について述べた。

党のアピールに水火をも辞せず応える忠実で不屈の闘士、厳しい暴風雨の中で検証された労働党の中核、もっぱら国事しか知らない真の愛国者の象徴である1950年代の祖国守護者は今後も永遠に朝鮮革命隊伍の前列に立派な師の姿でしっかり立っているであろうと強調した。

朝鮮労働党中央委員会は、全国の老兵の健康長寿と家庭の幸福を願い、全ての人民と人民軍将兵が偉大な祖国守護者が創造した革命精神を勝利の霊剣にとらえてぶつかる全ての難関を果敢に乗り越え、社会主義建設の一大高揚期を切り開くとの確信を表明し、偉大なわが祖国朝鮮民主主義人民共和国を守り抜いた英雄的な戦勝世代に栄光をささげた。

祖国解放戦争の参戦者であるシン・ジョンミン氏は大会で行った演説で、参戦老兵を盛大で意義深い大会に再び招き、この上ない栄光と幸福を与えるわが党中央のありがたさに言及した。

同氏は、偉大な金正恩総書記に従っていくたくましくて頼もしい子孫が革命のバトンを受け継いだことを確信するので、われわれの老兵はこれ以上願うものがないと述べ、われわれの金正恩総書記により忠実に従って烈士たちが一生をささげて守ってきたこの地、ありがたいこの制度をしっかり守り、全世界に高く宣揚していくことを懇ろに頼んだ。

続けて、討論が行われた。

各討論者は、貴い血と青春をささげてわが祖国を決死の覚悟で守護した民族の立派な英雄であり、真の愛国者である参戦老兵たちに熱烈な祝賀を送った。

また、戦勝世代の崇高な精神、英雄的な生は、実に真の人生の教科書であり、真の愛国者の亀鑑であると述べた。

各討論者は、戦勝世代が手渡した勝利のバトンをしっかり握って偉大な金正恩朝鮮の地位を全世界に誇示するこんにちの総進軍で英雄世代の子孫の気概と本領を遺憾なくとどろかすという誓いを表明した。

 

 

金正恩総書記が第8回全国老兵大会の参加者と記念写真

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が7月28日、祖国解放戦争(朝鮮戦争)勝利記念塔の前で偉大な戦勝節を意義深く記念した第8回全国老兵大会の参加者に会い、彼らと共に記念写真を撮った。

参戦老兵を歴史の風波の中でも確固不抜なわが共和国の礎石を固めた最も英雄的な世代、百折不撓の偉大な朝鮮人民の典型に押したて、みんなが老いてますます盛んになって一生を誇り高く輝かせていくように大いなる恩情を重ねて施す敬愛する金正恩総書記への限りない敬慕の念が撮影の場所に満ち溢れていた。

敬愛する金正恩総書記が到着すると、全ての参加者はわが祖国に不滅の栄光と名声をもたらした7・27の勝利の伝統と英雄精神を世紀をまたいで輝かし、社会主義朝鮮の尊厳と強大さを全世界に力強く宣揚していく不世出の鋼鉄の総帥であり、百戦百勝の旗印である金正恩総書記を仰いで熱狂的な歓呼の声を上げた。

金正恩総書記は、類例なく苛烈を極めた革命戦争で血みどろの軍功をもって米帝国主義の白昼強盗さながらの侵略を決死の覚悟で撃退し、代を継いで永遠に継承すべき祖国守護と革命防衛、階級聖戦の立派なモデルを創造したし、白髪になった今日もわが党と人民にとって誰も代われない無限の力と精神的支柱になってくれる祖国解放戦争参戦者に改めて崇高な敬意を表した。

金正恩総書記は、尊厳ある社会主義朝鮮の貴重な全てのものは1950年代の祖国防衛者の不滅の功績と一つにつながっていると述べ、戦勝世代の貴い思想的・精神的富が子孫の血と肉になり、真の生と闘争の栄養素になっているところに、わが祖国の必勝不敗の源があると語った。

金正恩総書記は、戦勝世代が生命を賭して守り抜いたこの地、一生を捧げて愛国の誠実な足跡を刻んできた祖国の領土を全人民がうらやむもののない幸福で楽しい生活を享受する強くて限りなく繁栄する社会主義楽園に整えていくという鉄石の意志を披歴し、参戦老兵と共に意義深い記念写真を撮った。

記念撮影が終わると、再び「万歳!」の歓呼の声が上がった。

敬愛する金正恩総書記は、激情の涙を流しながら先を争って近寄る参戦老兵たちの手を温かく取ってやり、みんなが健康な体で長生きすることを願って長い間温かいあいさつを送った。

 

Category: 日本語 | Views: 88 | Added by: redstartvkp | Tags: Kim Jong Un, Fatherland Liberation War, DPRK, Korea